JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


同僚 愛!!!!!
世のお父様方は、大変 お疲れのよぅで、水曜 ~ 今日まで、来られたお客様全て。
ガチガチで パンパンな お体です



固い体に 負けず、元気に マッサージさせてもらっていたのですが・・・・・・・


夏で お盆って、一年で 一番 お客様が多く来てくださる時期でして。

今までの 1.5倍 ~ 3倍のお客様を 施術で、しかも 皆がパンパンMAX


つぃに 私もギブアップ

ヘロヘロになっちゃいました。
o;_ _)o~・・ウ・・・・・ウ・ゥ・・


さすがに 切羽詰まって 同僚

ごめん

背中 踏んで

お願いしたら、


疲れてるやろぉに、


背中 & 肩に 1人。


太ももに 1人。。

と 快く 解して 《 いじめて? 》 くれました


ピンポイントにグッと圧迫 & 揉みこみしてくれたお陰で、パンパン過ぎて 血が停滞してたのが


ス~~~~~~~ッ・・・・


と流れ。
ドクドクと


やっぱし、皆、上手やわ
10分 ~ 15分 くらいの施術で、嘘みたぃに 楽になりました

素晴らしい

ビバ
マッサージ


体が固いと、心も固くなっちゃうから。ね。


こんな時、自分の仕事を 誇りに思うんだ
(*´艸`)


さすが 関やん辻本san だね。

ほんまに 有難う


皆に支えられ 生きてます。


ちょうど お客様も 途切れたので、本気寝 さしてもらって、より リフレッシュできました


帰って、2時間くらぃ長湯して。
お肌のお手入れする頃には 倦怠感もなくて、気のままに 部屋の掃除。
夜中にWAXかけるくらい元気になったよ


今日より、明日は ツルッと お肌へ

今日も 長文
読んで下さり有難うございます。
感謝。感謝です

あなたが 幸せでありますよぉに

地球が、み~んなが 幸せでありますよぉに

愛 & 感謝 & 幸せオーラで ヘラヘラ笑って 過ごしましょお
v('▽^*)ノ

PCサイト ☆ http://homepage3.nifty.com/nenetama/index.html


携帯サイト ★ http://homepage3.nifty.com/nenetama/imode/index.html

カイロプラクティス
久しぶりにマッサージを受けに カイロへ行ってきました。

月初に行きたかったんだけど、祖母の他界や、風邪やらで延びちゃったから・・・・ね。


今回も痛かった
けど、だいぶ解してくれました。
背骨も整えてもらって、スッキリ サッパリ

ほんま感謝 感謝です
草川先生ありがとぉ

PCサイト http://homepage3.nifty.com/nenetama/index.html

携帯サイト http://homepage3.nifty.com/nenetama/imode/index.html

仕事前 癒されにGo~♪
だいぶ 疲れは 無くなってるのですが、身体はパンパン。。。
もしかして 麻痺してきてるの????

同僚に揉んでもらっても いますが、時間 作って揉んでもらいに行くことで 癒されるコトって大事やと思うの


で、イツもの カイロプラクティック の イツも 先生へ

私は 色んな人に 揉まれるのは 苦手です (^-^;

月/1回 は 行きたいよなぁ

思っちゃいるけど、2ヶ月ぶり

セミナーもあるし、なかなか時間がねぇ・・・・・
《 はい。言い訳です

で、

イツも休みに行くんだけど 先生が火曜 休みだったので、今日は 仕事前に Let’s マッサージ

凝ってるし 一回で取るのはしんどいだろし・・・。ちょっとツメて来なきゃなぁ。
思いもって 1時間コースをば

けど、イツモのごとく 時間のサービスして下さいました アリ*゜。(*-ω人)。・゜*ガト




マッサージ中 色んな話をするのですが 《 だから時間が延びるんかもね 》、前回 私が
休憩室で、待機する時間が長いから 《 暇だから 》 知らずに足首捻挫しちゃってて・・・・
言ったら、座り方について 色々と考えてくれたよぉです


えっと。。
休憩室は畳に ちゃぶ台で、席は決まってます。
広さは 36畳。
床の間 入れたら 48畳くらいかな。。
3×5列にテーブルが並んでて。マッサージベッドが2台。あと2つテーブルがあって。。私は ど真ん中の席なのね。
椅子じゃないし、自然と 横座り or あぐら に なるのですが、ちょっとずつ足首が伸ばされ 捻って 捻挫してしまったよぅです。

で、いかに 負担なく座るか??

よく 本読んでたりするんだけど、それも 身体に負担になるよぅで

うつ伏せやと足首が伸びるから、あかんなぁ・・・・・・

じゃあ 仰向けで

けど、本読むと 肩が上がってよくない

第一。“ 本読む ” 行為じたいが負担やし。

もぉ 腕は横に伸ばしとこ


いゃいゃ 寝てまうやん

って 話してたのを 他のお客様にも あててみててくれたんやって



肩が内側にきてる人は、本読む人が多い。
とか、

やっぱ 歪みなく過ごすには・・・・・

正座椅子 使っての正座やと 背筋真っ直ぐなるし、足首も曲げれるから良いよ

ん~~ ど真ん中やし 後ろの子に迷惑かな


じゃあ。
壁があったら 足の裏つけて 《 足裏には交感神経のスイッチがあるので 眠くなりにくい & 足首90度のが負担なし 》寝転がってるのがえぇけど・・・・
これまた ど真ん中やし。

おとなしく仰向けでいるのが一番って結論になったんやって。


ん~~~・・・・・・。
足首 痛くなったら その体勢で瞑想でもしよっか
寝るなきっと


あと、神経の話やら。
筋肉。
骨。の 話して。。

先生のもってる本を 貸して下さいました
めっちゃ見やすいし、嬉しぃね
ありがとぉ~

知識増やして。より 上に向かって~




・・・・・つづく

身内
休みです。
久々に、実家に帰ってきました。


番めの妹が 臨月でね。
足が浮腫んでパンパンになってるのょ


調べてみたら 足裏ナシで、仰向け & 横向き なら マッサージしても良さげやったんで、OIL使った リンパ流しをしたげることにしたんだ。

妊娠時期や、その他にも -NG- が あるので、先生に聞いてからやってあげましょう 》



禁忌もあるし。念のため 精油は使わんと、OILには“ 太白胡麻油 ” を 使ぅことに

胡麻油はね。
100~120℃に温めると “ セサモリン ” って 物質が ・・・・・・→ “ セサモール ” に 変化して、抗酸化作用が上がるの

錆びにくぃOILは、身体も錆びさせなぃ力が強くなるんだょ

だからね。
チョッと 温めたOILを持ってきました

《 後日、 “ 油の 温めかた ” を アップしますね。しばしお待ちを・・・



触った感じは、パンパンでカチカチ。
足首もなくなって、足の甲も血管が見えないくらいやの


痛かったやろぉな



サスサス・・



グリグリ



グ~リ・グ~リ



グッ・グッ・グ~~~ッ


クルクルクル・・・・・


おっっ
足首が 出来てきた


( 足の ) 甲の 血管が 浮き出て見えるよぉになって。。。


硬くなってた肌が、柔らかくなって。


足首も 曲がるよぉになりました b*'▽^)b


『 脚が 軽なった
って、めっちゃ喜んでくれました


えへへ
マッサージやってて良かったなぁ



もぉちょい 家が近かったら 毎日でもやったげれるんだけど




そぉそぉ。
お腹も触らせてもらったよ
“ 太郎chan 《 男の子なんで、総称 》 ” が動くと めっちゃ嬉しぃ

久々に 実家ご飯も食べてきた


そんな1日

ありがとぉ *^ω^*フフフ



身を任せれる場所
いつもの カイロプラクティックへ行ってきました。

ホッコ~~リ

マッタ~~~リと、約2時間

だいぶ疲れてたし、
『 アッッ
って言う間やった。


先生 いわく、
『 首の骨が反ってて、左の首の天辺が… 』
だそぉです

やはりケアって大事やね

今夜は セルフもプラスして、湯上がりマッサージ & 呼吸法

だいぶ 浄化されました


深夜…

を出てみると、凄くキレイな お月様

明日、7日は七夕で・・・・

満月 《 18:21 》で・・・・

月食・・・・


届いたメルマガから引用させてもらうと、とにかく “ 満月の凄いの ”なんやって

あと、
『 ★大天使ハニエルからのメッセージです★
新しい習慣をぜひ!始めてみてください! 』

とのコト。

毎日の習慣なぁ…。
チト 考えてから また 書き込みに来ます
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
