JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


少~~~し ダウン
今日は病院Day

経過は…
不調
また赤ら顔になってます。
何でかなぁ


……って、何となく原因であろぅストレスは分かってるんだ。
あと、睡眠不足 ;^~^)=3

最近、色々と時間が足りなくてね。
『 どこかで仕切り直しせんと
て感じながら今にいたる

先生も察してくれたんか、『 慌てんでイィから 』 言ってくれた。

今、薬減らすとかムリやし

何だか、“ 病気にしがみついてる自分 ” も感じるんだょなぁ

逃げてる…
やら、

言い訳…
やら

ちゃんと考えてみます

入院生活4日目
だいぶ状況が安定したので、経過をカキコしま~す



正月明けてアトピーが酷くなってきて ……→ 足がパンパンに腫れました


それでも仕事をしていた2日後、今度は顔がパンパンに

人前に出れない状態やし、病院に行ったら、『入院しなさぃ』と、総合病院に紹介状を書いてくれてね


総合病院で診察して、検査して……


結局ステロイドの離脱作用で足や顔、腕が浮腫んでるんだって



先生といっぱい×② 話して、ステロイドを使って今を乗り越えるコトになりました。

肌以外は健康やったしベッドが空いたら、1週間アトピーのリフレッシュ入院をするコトにも決まったの

《↑1月6日<火>の話です》



ねね、ほんと頑張ったのょ


だって、身体中がパンパンで、足は靴も履けない位に腫れてて、膝曲げると激痛やし、今にも血管破裂しそぅやのに、ステロイド使わんと頑張って治そうとして。

半身浴して……保湿して……無意味やったけど、浮腫み取りのリンパマッサージして………



大きい病院行く頃には、全身の皮膚がウロコみたいになって。痒い通り越してイタすぎて動けなぃのょ



もぉ充分がんばったから、違う治療に変えるの。

ステロイド使って、いったんキレイにしてから体質改善するのっっ


てコトで、ステロイド処方してもらって、入院申込みして帰宅しました
《↑…くどいけど6日のコトです》




心も軽く
ステロイドで、ウロコも撃退した翌晩
《さすがステロイド!!! 1晩でウロコが8割なくなったよぉ



次なる異変



顔がムズムズしたと思ったら、イタくて イタくて


『気が狂う』ってアレかな
アトピーのレベルじゃない傷み


なんと、顔じゅいにヘルペスができてました


翌日、1人で動けなくて妹に付き添ってもろてイツもの病院行ったら、『コレはヤバイ』ってコトで ………→ 総合病院に連絡してくれて、翌日から入院です


空気に触れると顔がイタいからサラシ巻いてフラフラ入院
もちろん熱もアリ



から4日…



毎日/2回の点滴と適切な処置で、ブログ書く気力ができての投稿です


明日にはヘルペスのかさぶた全部とれそぅなのょ


跡と腫れはまだですが、だいぶ良くなりました



ねねが実家の家族に弱音言ったの始めてやから、みんな心配してくれて毎日見舞いに来てくれるし、経過を一緒に喜んでくれる


担当の先生も喜んでくれる

会社の人も優しぃ


1人じゃなぃって暖かいね


いっぱいの感謝と愛を持って退院できそぉ


みんなに ありがとぉ

収穫の多い日。。。
睡眠2時間後に、アトピーの痒さで目が覚めました (-_-;

今日は、めっちゃウミが出てね。顔も身体もパンパンに腫れて~……。


痒いし、痛いし、グジュってて
出たウミが乾いてカピッてるしやぁ
(´っω・`。)ウ・ウ・ウ・・


さすがに凹んで、半泣きでシャワー浴びて

『もぉイヤや!病院行ってステロイドの薬もらってくるぅぅ (PΔ`q。)ウワァ~ン゚。
って。



で、まだ病院の開いてなぃ時間やし、出かけの用意する気も起きへんし…



携帯ピコピコいじりながら、【ステロイドの害】って検索してみました。


じゃあ 出るわ 出るわ(汗)


色んな記事を読んでる間に、【ステロイド】に泣きつく気持ちも思い留まりました



少~し仮眠して、今度はPCで【ステロイド】の検索して ………→ 脱ステロイドをサポートしてくれる病院 見つけましたょお



あと、今の状態がステロイドのリバウンドじゃないかな?と分かったのよ!(1年前にステやめてから酷くなりだして…の“ 今 ”だからね)


…で、チャンと仕事も行きました ;^▽')




昼間に調べた中でね……→
20年間ステ使った人の脱ステ話が載ってて、めっちゃ癒されたの

脱3年後に綺麗な肌になって、『石鹸使わんと、体洗った気がしない』って思うよぅになったんだって

なんて素晴らしぃ



今日の収穫を腐らせんよぅに ねねもがんばるゎ
o(`ω´*)o~Fight

アトピーっ子
長い間、カキコめなくてごめんなさい
m(,,*;)mペコペコ
最近の私は、人生で 1番酷くなった アトピー肌に 悪戦苦闘してます。



少~しづつ酷くなって…。

今は、誰が見ても ソク解る 見事な 皮膚炎です (^-^;

そりゃもぅ!!
顔から首から背中から…。

手首や、手の甲まで真っ赤なんやから凄いよねぇ ;´・`)=3


こんなで接客業して良いのか不安に思いながらも、年末年始の強制出勤までは、ちゃんと出勤するつもりです。



まだ×落ち着きそぉになぃんやけど、少し心に余裕ができたので、今の状況を報告に来ましたょ。



今のところ “ ステロイド ” は使用していません。

今年いっぱい ステロイドなしで頑張ってみて、手応えがなければ来年から軽~くステロイドを使おぅと思ってます。


アトピーっ子は、身体が冷えてて、あと排出が下手なので半身浴がオススメ!らしくて、今月からお風呂頑張って1時間~1時間半入ってます。
《いくらしんどくても必ず長風呂 ;´・`)=3


そのあと、身体中を保湿で 化粧水×回以上パッティング ……→ クリーム塗って ……→ 薬×種塗って ……→ コットンで湿布して ……→ ラップを包帯で巻き留めて終了!!

風呂からの所要時間が3時間 w(☆o◎)w

保湿するそばから乾燥してくるから大変です ((・・A;))


やっと コノ作業↑ に 馴れてきたとこで、心も軽くなったのかな?



アトピー肌にイィッて石鹸 ” も 先週から使ってて、昨夜からは、“ お風呂の塩素を除去する入浴剤 ” と、“ 柿の葉茶 ”、“ バッチリ保湿のローション ” も 増やして、生姜もいっぱい買って来ました!!


あと、アカギレも酷いから(何故か右側ばかり…)豚足スープも作ろうかと思ってます。



そんな、こんなで、カキコはなかなか難しくて。。。
ごめんなさい ヾ(・д・。)アゥゥ


なんなと 楽しく《??》やってますんで、心配しないでね。また変化があれば報告に来ま~す ('▽^*)

みんな頑張って生きている~~

ステロイド
病院へ行ってきました。《皮膚科へアトピーの治療です


祝日後の火曜日やからか、メッチャ混んでたよぉ ;^~^)=3


12:30に行って・・・・・・・・→ 終わったのが15:30でした



えっと。 お肌事情は、色んな部分が 真っ赤っ赤で、ひび割れていて、あんまり嬉しくない状態です。

ステロイドを断って、早1年。。。 ドコまでステロイド薬を使わずに治せるか???


前回から病院を変えて治療してて、今回の先生は 『ステロイドも わるいばっかりじゃないよ。。。』って 考えの先生で。アトピーなどの皮膚炎に対して素敵な薬だと再確認させてくれました。


ん~~~・・・ 何でステロイドを 断ったんだっけ ?(゜m゜;)??


よぉく考えてみたら、こないだまで通ってた病院の先生が、ステロイド止めたら 凄~~く 喜んでくれたから でした

それが、私もメッチャ嬉しかったんだよねぇ

ほんで せっかく1年経ったし、どぉせなら使わず治したいな。思って拘ってるんだけょね



理由が分かると、拘りを解放しやすいもんです



一応、今回もステロイド以外の薬を処方してもらったんだけど 『酷い状態で過ごすなら、ステロイドもアリかも』 思えるよぉになりました



拘りが・・・・・→ 病気を長引かせてたりするから、今日の 気づき で アトピーとサヨナラできる日が近づいたよぉに感じてます。



生まれてから 今までの 35年 付き合ってきたんだから、もぉそろそろサヨナラしても良いよね。


薬塗りの強化と、痒みがまんするのガンバロォ o(`ω´*)o~Fight!



前回、病院 近くの 薬局で 薬の処方してもらったんだけど、あんまり。。。

やったんで、少し遠いけど 以前行ってた《3~4年前 》 感じの良かった所へ行ってみたら・・・・→ 正解でした

親切に教えてくれるし、アトピーに良い石けん も 教えてもらいました。

近々、買いに行かねば

有難い情報ありがとぉ
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
