JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


曼陀羅画 描き足し
2枚目の 曼陀羅 ですが、

『 途中やんな

って 声が多かったので、やはり 描き足すことにしました


で、完成↓
20100306023618

金色つけたら、ゴージャスに変身で~す

曼陀羅画シェア会☆
札幌から mayoさん が お仕事で こられました


・・・・・少し ご紹介をば

アロエの仕事をされていて。
社会人になってから大学へ行かれた パワフル & 博識な方で、潜在能力や、振り子の法則波動フェイシャル エステなど・・・・・
にも 精通されておられます。
他社と比べて 否定的なコトも 言わず。
『 その人が選んだコトが一番で良いじゃな~ぃ
的な 考えの とっても素敵な方です



その mayoさん が、仕事ついでに 大阪で 曼陀羅画シェア会 を 開催してくれました



。。。。 円をいっぱい連ねて、その人の 波動 を 読んで 描く 曼陀羅 。。。。

って 何年か前に 雑誌で見てから、自分のも欲しくて 欲しくて・・・・・・


けど、何処にあるの???


と 諦めてた 曼陀羅。



それを 教えてくれる


コレは 参加でしょ ・:゚*.:・。♪(o≧Д)ノ♪.:



まずは 描くことを楽しみましょ

と、下絵済みの黒紙へ 直感を見つめ、目についた色を、目についた線へのせることから



曼陀羅は 描くことで、波動が上がります
古来、文章にできないものを画にしたのが曼陀羅で、 『 丸い 』 と いう意味があって。。。
また、『 宇宙の心理 』、『 生命の心理 』 を あらわしているとか

曼陀羅は 『 念じる 』 のではなく、『 祈り 』 に あたいします。

具体的な願いをプログラムしたら、『 ぽ~~~~ 』っと待つだけ。
左脳 ( 計算 ) は つかわず、のんびりと 優しく待つことが大切です。
そぅすることで、自分の枠になぃものへ波動を同調させ、引き寄せることができます。

“ 計算 ” で 描くなら、自分の中にあるものしか描けません。それを踏まえて、描いていきます。




★ 基本
上下左右対称に描く。

『 フ~~~ッ 』 て 吹いたら キレイに 回るように。
《 波動がゆがまなぃように


波動 オーラ
60兆個以上の細胞の “ 核 ”の 中で、中性子や 陽子は 光速以上の早さで回転してます。

それにより、波動が生まれるのです。


元来、正常な “ 円 ” を 描いて 回転しているのですが、ストレスなどで だんだんと ゆがんできます。

ゆがみは、自らが作り出す思いです。
また、波動をも 低くします。

ラジオの電波と 同じで、低い波動 には 低い波動 の 出来事しか 寄ってきません



そのなかで 問題を解決させていくより、高い波動へ移行し、問題に向き合う方が よっぽど 有意義かつ 効率的

その手段に 曼陀羅です



《 長々 説明になって申し訳ないです
読んで下さり ありがとぉございます



で、曼陀羅画ね。



コンパスの線上に 色ペンで 点描 してくのですが、想像以上に ゆがみまくります


病気がある波動のゆがみ
だから。
少なくとも アトピーもってるし、私の波動も ゆがんでるんだろなぁ (´っω・`。)ウ・ウ・ウ・・




何とか、ゆがみに気付かないよぅ ごまかしながら 点々と・・・・・・





なかなか 楽しぃ







点々。。点々。。。。





めっちゃ おもろい



で、楽しく 描いた 1枚目がコレね↓
20100305150527






で、上に書いた 波動やら 何やらの 話を聞いて・・・・・・・






コンパス下地の 描きかたを習って、点描したのが コレ↓
20100305150532




なんか 途中 みたぃだけど、何をプラスしたらイィのか分かんないから コレで完成
にします (^▽^; アハハ



最後に mayoさんが、
曼陀羅を 描くことで 自分の波動を上げてくれるし、“ 場 ” も 浄化してくれます。

どぅか、いっぱい描いて下さい。

自分の手元に 置いておくのではなく、どなたかへ プレゼントして下さい。


また、
描きかたを 他の方へも シェアして下さい。

色んな人が 曼陀羅 を 描いて 波動が高まると 世の中の 辛い事件も減ってきます。

みんなで 波動を 上げて、素敵な 世界を広げましょ


って


素敵だぁね



私も キレイな 円を 描けるポイントが分かったら、シェアしていこぉ



すっごく 楽しぃ時間を過ごせました。
寿里sanmayoさん。今日も 1日 ありがとぉ~~


mayoさん放った言葉 など、一語一句 メモったわけじゃなぃので、多少 私の感じた言葉に変換してると思います。
どぅぞ ご了承下さいませ。

あっち行って・・・・・こっち行って
久々、日曜にお休みもらいました。

で・・・・

まよsanのセミナーへ

● アロエベラの話
● 潜在意識の話

を 聞いてきましたょ。


【 JRSA 日本リラクゼーションスキンケア協会 】 の “ ナチュラルケアリスト ” って フェイシャル講座があってね。

講師は、年に1度 更新セミナー 《 東京か、大阪 》 を 受けるシステムでね。
まよsanは、北海道から更新受けに来られて。
ついでに セミナーをして下さる・・・・
ってのんだったの。



レイキつながりで 知って、興味が湧いたんで参加してきました。


印象は・・・
素敵に行動派の チャキチャキ姉御肌で、チャンと叱ってくれる人。
引き出しも多いし、見習うトコ 満載の方。です


開催前に 『 みんなで ランチしょお。 』 って なったんで、早めから参加です

少人数の アットホームな時間でね。


ケアリストの更新会場でのエピソードや、ちょっとした世間話し、など。など。

色々 聞かせてもらいました。


私は・・・・・と 言うと。こなぃだの【 AHR 】 や、【 ゆとり作り 】 etc
焦りや、惰性、色んなモノがあってね。

『 やるコトする前に、時間 作って ゆっくり瞑想したほぉがエェかな・・・ 』

考えてたんだ。
けど、まよsanの 他の方に対する会話のなかで、答えをもらいました。

『 瞑想して自己浄化するよりも、行動してる人の方が 活性化すると言うか、オーラは輝いてるよね

やって

外への変化を怖がるあまりに、自分の中の変化にセィを出して、先送りにしてる・・・・
とか。


うゎ~あ。耳が痛い


けど、ほんま そぉやろなぁ。

ウン ('w'*;(,_,* ウン ウン


気になってた、ケアリストの話しも 貰えたし。

セミナーでも、ガッツリ 潜在意識についての見解を聞かせてもらぃました。



その中から、少し紹介しますね。



まず。

みな 願った通りの現実が叶えられる

願う。考える。信じる。

のレベルは・・・・・


例えば、電話があって。
『 この電話は、ちゃんとつながるだろぅか? 』
って 心配は しなぃよね。
誰かが、この電話番号へかけたら キチンと着信音が鳴る。
ってのが 当たり前のコトじゃなぃ。

叶えたぃコトは、そのくらい、当然として 願うコトが必要なんやって。
そぉじゃなぃと 潜在意識は 認識してくれなぃ。らしぃ


あと、“ 考えるコト ” も 引き寄せれるコトだけど。

人は 不安を感じて 対策を考えるほぅが得意( ? )らしく、エェ流れを考える時間よりも、『 こぉなったら どぉしょお・・・・ 』 考えるのが簡単やし、時間も長いんやって。

だから、不安を引き寄せてしまう。

で、『 ほら。対策も考えてて助かったやん。 』


てのが 再度 不安を考える習慣になる・・・・

どぉせ不安を考えちゃうんだから、“ 考える ”のは やめましょう


とか・・・・。


とにかく。すんなり入ってくるコトばかりでね。

“ 振り子 の 法則 ” や、“ ・・・・かも の 法則 ” やら、色々 教えてもらぃました。


眼からウロコの セミナーやった


で、アロエの話しは ほとんどしなかった

けど、良さそぉやし、レイキの方から 後日 教えてもらぅ約束をして。

セミナーは 終了





そのあと、妹'sと 晩ごはんDATEしてきました



そんな盛りだくさんな 1日



気持ちのモヤが薄くなったょ
まよsan
寿里san
ありがとぉ


(ρ.-)オヤスミ ネムィ…
仕事前、アロマのセミナーへ行ってきました。

テーマは “ 月桃 精油”
日本の沖縄に育っ植物で、害虫駆除の効果が高くて、美白、美肌etc。

害虫駆除の話では、この植物を 家に置いとくと ゴキが居なくなるんだって。

私ん家には、G居ないから関係なぃんだけど、最近、無性に気になる植物なのょ。

で、今回のセミナー

楽しく、有意義に過ごしてきた

気分悪くなるくらい、香り嗅いできました


しかし、セミナー 後の 仕事はフラフラ

いつもより、4~5時間の早起き。
よぉ頑張った

色々~
今日はセミナー

【 頭痛緩和のためのアロマ 】 へ 行ってきました。
ねねたま 頭痛もちじゃなぃのですが、“ 片頭痛と帯状疱疹ウイルスの関例 ” が 気になって・・・ の 受講です。

帯状疱疹ウイルス = 水疱瘡のウイルス《 ヘルペス 》 でね。
日頃は おとなしく神経節に住んでるんだけど、免疫が下がると活動しだすの
帯状疱疹ウイルスが 神経節から出て、神経や、神経を取り巻く細胞に 感染して 炎症しちゃうんだょね。

アロマでの処置として、初期の段階 で “ ピリピリ ” 神経が痛みだしたら、“ ティーツリー ” を 塗布しておくと、ウイルスの進行を阻害できるのでヨィらしい

同観点から。。。
ヘルペスによくなっちゃう方は、日頃のフェイシャル ケアの OIL に、ティーツリーを加えて トリートメントすると効果があるんだって。

また、片頭痛との関連性から、この フェイシャル ケア 片頭痛の予防としても効果が期待できるんだって

辛い 片頭痛もちの方は、ぜひ お試しを


続いて 午後の講座は、“ 頭と首のトリートメント ” なのですが、首のケアに 少し不安があるので参加せずでした。
残念


で。。。
そのまま 友達が参加してる “ ロハスフェスタ ” に 行く予定やったんが、強風のため延期になったので、ポッカリ時間が空きました。




突如、バタバタ 1日が、のんびり1日に・・・・・。





不謹慎ですが、凄く嬉しいかも。
ポッカリ空いた時間って 贅沢だょね



さぁ何しょ?


早く帰って、勉強するも よし。。。
《 一番イィのかも・・・ 》


一旦帰って、仕事に出かけるも よし。。。
《 給料には 優しくなるよね・・・ 》


DVDを楽しむも よし。。。
《 見たかったの あるんだよねぇ・・・ 》


ドコかに出かけるも よし。。。
《 行こぅと思ってるトコも いっぱいあるんだよね・・・ 》




・・・で、気になってた ショップに 寄ってみることにしました。

谷町筋にある ケーキの “ TOTTU

アメジストって名の、紫芋と黒ゴマを使ったロールケーキと。
豆乳プリン
アールグレイバニラ( オレンジ添え )を頼みました。

お店の奥にアンティーク風の喫茶コーナーがあって、落ち着く空間

スケジュール帳をチェックして、友達にmailして、本読んで・・・。
ゆったりした1時間半を過ごせました



そのまま、“ 気になる・・・ ” を 解消しょうと、上町筋のパン屋sanにも 行ってきたょ
こっちは より近所にあるお店で “ parigot

見た目がお洒落でね。店員sanの 元気なオーラに包まれてる 素敵なお店でした

焼きたてのレーズンブレッドお菓子系のパンを買ったら 雨がポツポツ


そのあとは 家でもゆったりと

気になってたを 読み切って、そのままウトウト 夜の11時まで寝てました



今日、朝の8時~ 同僚が 山梨の ウルトラマラソン に 参加してます
『 無事 72km完走したかなぁ・・・ 』 とか
考えつつ、ブログ更新


さぁ お風呂に入って、また寝るとします。
《 まだまだ寝れるのょ

明日は早起きできそぉですねぇ *^◇^*エヘヘヘ

おやすみなさい
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
