JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


いろんな野菜
ぬか床chan イィ具合に育ってきました

味付けに 唐辛子と お塩を2種類 《 紅塩岩塩 & 熔岩塩 》 混ぜて、隠し味に三温糖

それと、葉野菜脱出

普通の野菜 ( ? ) 漬けました。

久々 会社で分けようと、ナス×、キュウリ×、ミョウガ×、チーズ×、エリンギ×、シメジと入るだけ漬けちゃった

いろんなのを入れてると、宝探しのよぉで楽しぃんだよね~

今回 ナチュラルチーズじゃなくて クリームチーズ漬けたから、崩れやすくてね。より “ 発掘 ” 気分

美味しく漬かってくれるとイィなぁ

ちょっと元気になってきたぁ♪
10日ほど 休ませてた ぬか床chanを 復活させました。
やっと 気持ちが上に向いてきたよぉです *^ω^*♪

ビールを一缶あげて、炒りぬか足して、と、砂糖。。。。
少し水分が足りないなぁ
白ワイン・・・。は ナイから、料理用の 赤ワイン を 少し入れてみました。
あとは 様子を見ながら 足していくことにして、葉野菜に 自家製のサラダ菜を入れてみました。

1週間くらい 葉野菜を漬けて、ぬか床chanを 安定させようと思います。

素敵な ぬか床に育ってくれると 嬉しいなぁ


ずっと休ませてた原因の1ッに、アトピーで右手が酷い状態なのがあるんだけど。
左手は綺麗やから混ぜれるし、いざとなったらゴム手袋でもイイみたいやし。
ちゃんと しよぉ 思ったんだ。

お家の掃除や、水拭きも済ませて。

今日は満月《早朝 3時12分》やし、お塩や ストーン、パワーのあるモノの 月光浴 セットOK

月曜だけど これから お仕事です。
明日は休み ガンバロォo(`ω´*)o~Fight!
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
