JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


スリランカ料理
BMT 帰りに 駅でチラシをもらった リニューアルオープンの お店 《 京都府 山田川駅 : サーマヤ 》 へ 行ってきました。


スリランカ カレーの お店で、従業員sanは みんな 日本人でね。

友人が どなたか 修行にいかれたんですか?
って聞いたら、色んな お話を 聞かせてくださいました。


スリランカの行政や、学校へ行けない子供。
両親が戦死し、親戚の家に引き取られても きちんと食事をもらえない子供。。
眼の前で、家族を殺されて 心が折れてしまった子供。。。

そんな 子達を支えるボランティアで 里親支援をされていてね。
ボランティアの学校へ、学校への通学バスのお金や、教材。かばん。制服など。
年間27,000円で 一人の子供が授業を受けれるようになるんだって。

お金の問題だけじゃなくて、
『 遠い国に もぅ一人 自分の親がいる
肉親のいない子へ 心の支えになれるってこと。

ボランティア団体を通じて、手紙のやり取りをしたり。。。
会いに行ったり。。。。
溢れんばかりに 喜んでくれるんだって。

もぉ 話を聞いてると すっごく ウルウルきちゃってね。

どんなに 大変な状況でも、みんな眼がキラキラ輝いてるんだって。

会うときぐらい。。。って お小遣いあげたくなってても 大人に取られるか 生活費に消えるから、プレゼントを持って行くんだって。
あんまり高価なモノは 受け取れないから 《 気持ちの問題でね 》 ちょっとしたもの・・・って 3色ボールペンを 持って行ったらね。

もぉ握り締めちゃって。すっご~~~~く喜んで
『 嬉しすぎて使えません 僕の宝物にします。 』
って。。。


日本が地震で 大変だったとき。
その子供たちが
『 お世話になってる 日本の人達に 何かしてあげたい
って 出した 行動が、通学バスをやめることだったの。
片道 何時間もかけて、何日も歩いて 往復して。もらえるバス代を 一生懸命 貯めてね。
とぅとぅ 1万円貯めて。
そのお金を 贈ってくれたんだって。

だいたい 10倍くらいの価値があるんだよ。
自分たちこそ 大変なのに。それでも 何かしてあげたいって思って、一生懸命 歩いて、時間も使って 貯めて。。。

凄いよね。


その方は 今、2人の里親になってて。
病院も作ったんだって。

話を聞いててね。
私も 時間とお金のゆとりができて、会いに行ったりしてあげれる人になったら 里親になりたい
そのためには もっと頑張んないと
って

新たな目的ができました。
少しでも多くの人に幸せがくるよぉに・・・・・。


TVとかやと 誇大に感じちゃうけれど、実際にある お話で、知ることができたことに 凄く感謝したい気持ちです。

今の私にできることから。
人は支え合って 幸せにならんとね


そぉそぉ
カレーも3種類 食べましたょ。
“ 豆カレー ” が 絶品で、豆をすり潰してて モロモロの具になってるの。辛さもちょうどよくって、すっごい美味しかった~~~

セミナーの楽しみが 増え 《 でき 》 ました

我思う
仕事の待ち時間。
休憩室で 読書しもって、勉強してました。


見てたのは、アロマ協会から 届いた雑誌。

特集記事は、ズバリ
朝カツ


“ 早寝 早起き ”が、いかに 身体にイィかを 説明しています。



この文章を読んで、私がしょうとしてたのが、“ 遅寝 早起き ” だと気付いてね。


けど、仕事の時間 考えると・・・・・



仕事は楽しいのょ。

まぁ 人間関係は 色々ありますが、

私を頼って来て下さる お客様がいて。。。

色んな お客様へ 施術することで成長もできるし、会社として 見るなら、不満もあるけど、建物自体は好きなんだ。
上手く説明できなぃんだけど




そんじゃあ 何で サロンを 立ち上げたの???


か。


どぉなりたいの????



とか、色々 考えさせられました。
《 いきなり 深~く 思考が飛びましたね




サロン開きたぃと思っていた根底には・・・・・

より 有効的な施術を とりいれた癒しをしたい


ってこと。


例えば 禁止されてる手技の中でも、短時間で解すことができる施術もあるわけで。

アロマを 使うのも 効果があるし、一人のお客様に もっと 向き合いたいし。。


とか、今の仕事内容に 対して欲が出だして、サロンをOPENすることが 目標になりました。



準備もほぼ揃って、YOSAまで導入して・・・・・・・


いずれは 自分のサロンをメインにする気なのか。。
仕事を辞めずに 両立させていきたいのか。。。



もぉしばし 考えながら 進もぅと思います。



自分の軸を まずは 太く


慌てて 答えに流されなぃよぉに
その先の、キラキラな自分を見つめて (cd'v`)

眼からウロコ
こないだ行ったセミナーの、“ アロエ ” の 部分を聞くべく。
試飲会に参加してきました

アロエベラ ジュースを ストレートで飲んだり・・・・
《 少し エグ味がありますが、飲んでるうちに馴れるみたぃ 》

蜂蜜と割ったり・・・・
《 爽やかスポーツ飲料を 甘くした感じ 》

オレンジ ジュースと割ったり・・・・
《 オレンジが エグ味を補って飲みやすい 》


物は良さげ

で、ランニングコストを考えてみたら 少し 《 ?? 》 お高ぃ


さぁ どぉしましょ・・・・


とりあえず、1本から初めてみることにしました。



アロエの化粧品も出ててね。
試してもらったら、めちゃシットリ モッチリィ~~~

まぁコレもおいおいヤってく・・・・


ってコトにして

ランチにGo~



チトお洒落に 難波パークスへ
久しぶりのパークス ウォーキングです o('∀^*)ノ~☆

7階の “ 酉の舞 ” へ 行ったんだけど、前菜がバイキングになってて、種類も豊富でね。めちゃ美味しかった


でね。色々 お話ししてたら 仕事の話しになってね。


『 せっかく実績あるんだから、自宅サロン初めたらイィのに


って コトを言って下さってね。



今日、ご同行させてもらった方は、“ レイキ ” 繋がりの方で、
アロエもしぃの。
レイキ師範。
ハーブティ師範。
フェイシャル師範。
等々。。。

バィタリティある お姉さんです



自分の中では、アロマの資格を取って、OILマッサージができるよぉになってから


思っていただけに、新しい視線の話しでアタフタしちゃってね



『 でも・・・・・・


そぉ言われると できますよね


『 けど・・・・・・


空調と備品揃えたら、ベッドあるしOKやね



とか・・・・・。



『 資格は 特に必要じゃなくて、技術があるか。

と、

保険が重要なだけ。

あとは、お店用ブログがあればやりやすいょ。 』


教えてくれました。


さすが動いてる人は違いますね


で、お店の名前はどぉしょお。

やら、

ブログ作って・・・・
HPも。ドメインも取ろぉよ


って話しに発展して。。。



ついに 動く気になってきた ┣゙キ(*゚д゚*)┣゙キ



10月に エステ関連の卸し展があるから、最終 ソレで仕入れるとして。

商用HP & ブログの立ち上げ進めていきます




うわぁ~~~

ほんまドキドキしますね。


仕事中もね。

なんて名前にしょお・・・・・
って頭でいっぱいやし


愉しぃワクワクの中で イツもより責任感のある仕事ができました


独立心って偉大だね


気付かせてくれた 寿里sanありがとぉ


考えてみた・・・2
カイロの先生が、(火)は講師をしててお休みでね。

昨日、色々 喋ってたら、こんなコトを話してくれました。

『 大きすぎる夢やけど、僕はこの世界から “ コリ ” を なくしたいんです。 』

やって。


う~~~…ん。
壮大で、難しぃコトだょね



でね。

『 僕は1人でしかなぃけど、誰かに教えるコトで、1馬力 → 50馬力とかに上げるコトができるから。
“ コリ ” を なくす力も上がるでしょ。
そぉ思って、講師の仕事を引き受けたんです。 』

って。


素敵な考えだよね


先生持論。

“ 骨の歪み ” が なくなると、疲れても “ コらない ” 身体になって。
睡眠で ちゃんと リセットできる。


なの。


まぁ 講師についても、色々と悩んでるよぉだけれど (^-^;
ソレは 置いといて。



私は 何を思って マッサージをしてるのか?

何故 お店を開きたいのか??


改めて考える機会をくれました。


私は・・・・

お客様の 自己免疫力を 呼び覚ますために、疲れた身体へアプローチしてて・・・・


お客様のコリを マッサージ師が 取るコトはできへんけど。
お客様の意思と、身体の感覚を繋ぐ手伝いを マッサージでするコトができる。と思ってる。


で、

会社に所属してる以上、してあげれなぃ手技があって。
できない中には、より 素晴らしいアプローチもあって。。。

できうる限りの手技を する為に、自分で店を持ちたいのねん。

ん~~~…

難しくなってきた

“ したいコト ” は 解ってるから、あとは “ 何が最善か? ” だね。

焦らず 考えてみることにします


先生。
素敵な気付きを ありがとぉ

ふりかえって気付くコト…。
待ちに待ったお休みです

イッモの(月)~(火)2連休 ≧▽≦


ねねたま地区は、(月) ゴミの日でね。 自然と要らないモノ探すのが今日になるのね。


…で、イッモのごとく ゴソゴソお片付け


こなぃだ Hotpeppar《 無料の クーポン誌 》 もらったから、イッモの定位置に お片付けをば。
《 本棚で置く場所 決めてます 》

ソノ時、前の月のと 今月のを差し替えるのですが…

置いてた誌は “ 11月号Σ(゚■゚;エッッ

ちなみに今月のんは “ 3月号 ” なんですが

『 そなぃに前から フリーペーパー見る余裕もなかったんやぁ…。 』

痛感しちゃった


ほんじゃあ、やっぱし “ ソノ頃 ” を 思い出してねぇ。。。

戻りたくなぃ あの頃の辛さと、ウロコ肌でも 前向きに
『 治る。…ってか治す
息こんでた自分が愛おしくて、ジ~~~ンン…としちゃいました ;´v`){フゥ~

あの頃の 強さ 忘れずに生きたいね


そんな確認ができた日でした


あと、aromaのセミナー予約して ………→ 身体を解しにカイロ&ゲルマ受けに行って~。。。。
遠いスーパー 寄って来ましたょ


アッツ w(☆o◎)w と言う間に今日が終了

明日もワタワタ
早く寝ます

(ρ.-)オヤスミ ネムィ…
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
