JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


実は “ 本 ” から 知り合っていました☆
月曜だけれど 仕事に来てます。
(月) (火) 以外にも休んだから、自然と “ 出勤しなきゃ日 ” で~す


待機中に 読もうと、を持ってきました。
17日 《 エッジ講習会 》 の ネタを増やそうと、2~3年くらぃ前に買ったリンパ系の本を適当に2冊ね。

そぉいや 久しく見てなぃなぁ・・・・・

パラ・・・パラ・・背表紙まできて

エッッ Σ(゚Д゚

この 写真って。。。。

去年 行った ビューティワールドジャパンで リストアップセミナーを開催された 森柾秀美先生が 書かれた本じゃないですか


すっごい素敵な理論と、施術を披露して下さいまして、一瞬で ファンになった先生なんですよぉ (*≧艸≦)

この喜びを なんて表現したらイィんだろぉ・・・・・・・
仕事の休憩室やといぅのに、歓声あげて 小躍り。いや 大踊りしたい高揚感

過去、購入した自分に

偉い
この先生の本を見つけてくれて ありがとぅ

って労いたい気持ちでいっぱいになりました。
本の内容も、分かりやすくて的を得た内容だし~~~
さすが先生
ホンマに嬉しぃ (*>ω<)=3

そんな 胸いっぱいの 1日

その本は
即効! リンパマッサージ でした o(’▽^*)ノ^☆

マッサージの違い。。
“ マッサージ ” と “ OILマッサージ ”の 違いは??


マッサージは、
経絡に沿って、経穴を揉んだり 圧したりして 解していくこと。

OILマッサージは、
リンパの流れに沿って撫でていくことで、疲労物質を流し、ムクミを取り除くのに効果的。

ぐらぃしか分かってなかったのですが、


点呼で、違いについて聞いてきました。

OILマッサージは 強擦 《 強くさする 》 手技がメインで、流すことによって 穏やかに 作用することになる

例えば・・・・・
“ 肌のターンオーバー ” の ごとく。 “ 血液のターンオーバー ”
流すことで 血液が正しく循環し、綺麗になって 戻ってくる 24時間後。または、早い人でも12時間後が 一番気持ちよく感じ、疲れが取れたと実感できます


一方、速効性のある手技を求めてるなら、マッサージで 揉みこむのが効果的です



もぉ1ッ


頭皮の色で 健康チェック
1番良いのは “ 薄い青色 ”
で、
2番目は “ 白色 ”

次、 『 疲れてるなぁ 』 ってのが “ 薄いピンク ”

で、

“ 真っ赤 ” やと 手遅れなんだって


あなたの 頭皮は 何色ですか?



私の頭皮は カサカサ肌なので白色




上の OILマッサージ の 効果を考えると、YOSA で 身体を温めて 血液循環を良くするのも。
美肌や、疲れが取れたと感じるのは 24時間後
なのでは

なら、速効性のある マッサージと合わせると より満足度が あがるのでは

ってことに 気付きました

より よぃ 癒しを目指して、日々 アンテナ建てて 生きましょお o('・^*)ノ^☆ヽ(*^・゚)ノ

五十嵐康彦sanの 本
今日の仕事は、の~んびり進行

その分 勉強も進んで、本 1冊終了です
あとは スキャナ & フォトショで 画像加工して。。。 ツボ一覧図作ったら完成
次の休みにできるかなぁ・・・?

どんどん 休みにする 解決ノルマが 増えてくる・・・

・・・・・・まぁ。ココまで予定があれば、反対に笑えるけどね (^-^;アハハ

決意・・・・
こないだの 【 AHR セミナー 】 について…。

休みやし、じっくり考えて 結論 出しました。


確かに、 “ ゆとり ” は 欲しいし、必要やと思う。


けれど・・・・



『 せっかくの機会やし、資格取ったら 新たな道も開けるよな


って 気持ちのが 大きくて。
依然と 心が ワクワクするし
この気持ちを貫こぉ

って、腹くくりました。




で、協会の担当オペレーターsanへ・・・

気持ちを話して、今後のスケジュール トークをば。


● 資格取得 後の サポート体制・・・・

とか、

● 資格の未来性・・・・・

とか、いろいろ話して 納得して。


『 この機会に 受講してみます


ただ、アトピーが気になるんだけど


実技講習は ペアで 進むし、受けるのも勉強のうちやから モデルにもなりたぃ。

But 相手が イヤがらんかなぁ・・・
思って。



んじゃ。直接 先生に 問い合わせて 確認下さいました。


でね。
結局、延期することになっちゃった


基礎を徹底的に 伝える講座で、初心者の 受講生が大半で・・・・

やっぱ、アトピー肌を見ると怖がられるらしぃ

実際に触ってマッサージするんやから、当然かもしれへんね。

で、怖がらなぃ相手だとしても、2日講座で、体力使うし、いっぱい×になって強く何度も擦ったり、OILの量まで気が回らなくなる可能性もあって、肌に負担が強いかもしれなぃ。

先生も廻ってチェックしてるんだけど、ソレでも・・・・

って




確かに、分かる。


それに もし肌が荒れて 赤みも 痒みも増した場合、相手の子にトラウマ与えてしまうかも

私だけの問題じゃなぃよね


で、見合わせるコトに。




・・・・・久々に 落ち込んじゃいました


あかんなぁ・・・・






でもね。

少し 『 *´v`* ホッッ~=3 』 とも したんだょ


もしかしたら、潜在的にも 『 NO 』 やったんかも。

それを 思考で 『 YES 』 に 変換しちゃったかもね


やっぱし、ゆとり & アトピー改善 メインにしま~す


今日は 疲れちゃったので、心に栄養
スイーツ解禁日にしたょ

そんな1日。


担当オペレーターsan。
先生。
いっぱい気遣って、言いにくぃコトを キチンと伝えてくれて ありがとぉ


寝起きから 真剣に考えた。
アロマ協会からの電話で目覚めました。

《 JAS 日本アロマコーディネータースクールの講座を受講しているのだけれど、今は 実習が 思うようにできるコンディションじゃなぃので、休講中です 》


いろんな講座があるなかで、実技に重点をおいた “ AHR ” の 講座があってね。

テキスト & DVD 見ながら 各自 勉強して ・・・・・・・・→ 実際にスクールで 2日間 学んで ・・・・・・・・→ 筆記 & 実技 試験受講

って講座で、いずれ受けるつもりでいたんだ。

ただ、宝の持ち腐れは・・・
やし、先ず ベースに 今 休講してる講座を終了させて、試験にも受かってから

って考えてたのょ。


《 前置き 長いょね ごめんなさい


その AHR が、来年から “ 東京会場のみ ” に なるかもしれないんだって


講師が多くなぃ のと、開催地を絞って より 充実させるため。
らしい


大阪では 9月の2日間 ・・・・・・・→ 10月の試験 が 最後かも。
なので、この機会に・・・・

って お話でした。




エェェ~~~



どぉしょお ((((;゚д゚)))



今はゆとりがなぃから。

時間も お金も 増やしてから

思ってたんだけどなぁ




自分の内に聞いてみたら、 『 受けたぃ 』 言ってるし



試験の合格率は 50% くらぃで、簡単でもなぃんやって。

“ 技 ” って 言うか、 “ 基本 ” のコトがメインでね。
姿勢、立ち位置にも重点を置いて学んで。

お客様を 迎え入れる 心構えなども 学ぶらしぃ。




ん~~~~・・・・。




気持ちは 決まってる よぉな もんだけど、気持ちを引き締め、テンション上げて、覚悟する為。
今一度、きちんと考えてみます。



“ ゆとり ” を 優先させるのか、 “ この機会 ” を 優先させるのか



停まっていても始まらなぃ


走りすぎると 故障する


さぁ どぉするょ ・・・( ̄_ ̄;)
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
