JR寺田町にあります、自宅サロンのこと。。。 日々の幸せなど など つづっています *^ω^*


ヘラヘラと生きる!!!!
皮膚科の予約日です。


お肌の調子は、パッッと見た感じ 良くなっています






隠れてる所 《 肩や 背中、腕、手、膝裏・・・ 》 は ポロポロの鱗肌



ステロイド止めて 90%鱗に なってたのに比べたら、マシにはなっているんだけれど、この頃の 鱗 具合は、
細かくなったり・・・・・・

大きくなったり・・・・・・

の繰り返しでね。
長引いてます





さぁ、先生 的に。。。。

良くなってる????


それとも


ん~~・・・酷くなってる?????



どっちかなぁ。。。。。

と、Doki Doki診察へ。



アハハ
やっぱり 後者でした



鱗の 総面積を考えると 改善はしているのだけれど、やっぱ掻いてるし


今日は 赤みが出てるところに プラス 鱗だから 酷く見えるのよ


つぃでに、皮膚の厚みも あんまりないし・・・・・・
《 ココ重要です


さすが 先生は 診過ごさないよなぁ
ハハハハ・・・}(^▽^;



で、
やっぱり ステロイド 続けて下さい

って話しになりました。



私も、パッッと見は 改善
なのにも かかわらず、いまだに 皮膚が落ちるのが辛くって。。
外出先とかだと 余計に 申し訳なくてね (´っω・`。)ウ・ウ・ゥ・・
みんな ゴメンね




痒いのも よくなぃし、バリア機能が まだ なぃなかで、保湿だけに頼るのは危険で、

痒みを我慢する ってことは、自然と体に力が入ってしまぅから どぉしても ストレス過多でね。
頑張り過ぎることになる。
んだって。

このままやと また カポジ 《 顔面にできるヘルペス 》 に なっちゃうよ


と 注意を 受けまして。


また 入院しましょう


って 話しになっちゃいました Σ(゚■゚;{エェェ!!



先生。それは イヤです





今までも 何度も 再入院の 話しは出てるのですが、

 仕事休むのはイヤ

などの理由で 拒否してたの。


さすがに もぉそろそろ リミットのよぅで


次の 受診でも この状態なら、入院決定になりました



うん。
入院すると 良くなるのは 分かってるんだよ。
先生。。。。



ステロイドも 強いのを使って下さい
とのことで、

大火事になってるのに、バケツで水かけても 消えないでしょ。

ホースでちゃんと消さなきゃ。ね


週に1度でもいぃから、ベッタリ塗るように。

まず ステロイドを使って 治してから、自分の力で よくなること考えましょ

ステロイドがなぃ時代は、本当に大変だったんだよ

と 噛み砕いて説明して下さいました。


はぃ。
ステロイドが 悪者って訳じゃないのも分かってはいるんです。
私が 極端から 極端に走っちゃうから
ちゃんと 言うこと聞きます



先生もアトピーをお持ちでね。
治した経緯 を 話して下さいました。


休みの前に、ガッツリと 強いステロイドを塗って、丸1日 寝て休んで。。。

を繰り返したんだって。



まずは ちゃんと 休むこと


その上で、ヘラヘラ 笑って生きる。のが 大事

って。


入院の 話のなかで、環境ストレス の話しになって、

何気に
最近、アトピーの人が増えたのも 環境ストレスが 原因。
って 言われてますねぇ

って 言ったら、



そぉいぅことも 考えなぃで

基本 “ ヘラヘラ 系 ” で いて下さい。

それが 治すには一番

なんだって。



何かね。


スゥ~~~~~~~・・・・・・ッと ラクになったんだ。

いぃね。
ヘラヘラ系



先生と 話すと イツも 笑顔をもらえます。

あとね。


自分の アトピー治ったのがきっかけで、

 みんなにもこの方法を伝えたい

って 先生になるのを決めたんだって

そんな部分まで 話して 説得してくれたんだ。

柳原先生。有難う


ちゃんと ステロイド塗って 皮膚が落ちるの 治します



今日より、明日は ツルッと お肌へ

今日も 長文
読んで下さり有難うございます。
感謝。感謝です

あなたが 幸せでありますよぉに

地球が、み~んなが 幸せでありますよぉに

愛 & 感謝 & 幸せオーラで ヘラヘラ笑って 過ごしましょお
v('▽^*)ノ

PCサイト ☆ http://homepage3.nifty.com/nenetama/index.html


携帯サイト ★ http://homepage3.nifty.com/nenetama/imode/index.html


いろいろ変化
お肌の調子は・・・・・・・
突っ張り感はありますが、顔の赤みは ほぼなくなって、アゴ & 鼻下の皮膚がめくれているくらぃです。

が、


手首が ねぇ


今朝は 皮膚科 受診の日。

で、先生に ステロイドやめて、YOSAでの経過をみたい。
って 話しをね。。。。。。

何か Doki Doki。言いにくいなぁ


けど。
めっちゃ イィ先生やし、相談する前にステロイドやめちゃってるけど、頼りにしてるし・・・・・・

キチンと話ししよぅ
と 行ってきました。


イツもになぃくらぃ。緊張しながら 順番待って。


実は、勝手にステロイドやめて1週間たつんですけど

サロンに導入してるYOSAやし、どんな変化なるのか 《 自分の体で 》 実験しないと説明できへんし。
信じたぃし・・・・・・

と、まぁ話ししたら、

特に落胆さしたりせずに、気持ちを分かって下さいました


さすが 先生


でも、
あまりムリはしなぃで、イツでも塗れるよぅに ステロイドを捨てたりしないこと。

や、
保湿剤は ちゃんと塗ること。

と 言って下さいました。


そぉ。保湿が 今 大変なんです


カピカピ鱗肌 《 肌のバリア機能が働かず、水分が蒸発して皮膚がつり、剥がれてくる状態 》 でね 痛いのが、手首 & 両肩 & 背中 & 太ももの裏 。
と、いたる所がねぇ


手首は何となく頑張りたいけれど、他のヵ所には もぉ 保湿剤 塗ってもイィや

って 自分に 許可を出しました

まぁ、今は まだ保湿剤やめといて。今夜から~。
これで楽なるね


・・・・・って思ってたら、何故だか 肌の蒸発が 一段落ついたよぅで、突っ張り感が薄らいで、パリパリ鱗も減ってきたの


私の体って どんなけ 天の邪鬼なんやろ ;´~`)=3



まぁ 結果オーライって ことで、せっかく バリア機能も 落ち着いてきたことやし、もぉちょっと 保湿剤もやめておくことにしました。


ごめんね 先生



あと。会社でした 健康診断の コレステロール値が 高かったので、魚の油 《 舌噛みそぅな名称の成分 》 の薬を 出してもらって。

漢方 & 痒み止めをもらって。

次回 病院でも 血液検査をすることにして 帰ってきました。


うん。
これで心おきなく アトピーを治せれるね


とりあえず 今月いっぱいを目処に、頑張ってみます



あとね。
今日から 仕事の雇用形態を変えてもらいました。

近い未来?

遠い未来?

か分からないけれど、自宅サロンに専念するべく。これから 動いて行きます。

YOSA & 自分 & 仲間を信じて


みんなに より 幸せな人生を


PCサイト http://homepage3.nifty.com/nenetama/index.html

携帯サイト http://homepage3.nifty.com/nenetama/imode/index.html

病院DAY
皮膚科受診の日です。

昨日1日寝込んだにもかかわらず、頭はボ~~~ッとするし、声も出ないし・・・・・ o;__)oフラフラァ~

皮膚科ついでに咽喉科へも行こう
思ってたのですが、ココは市大
紹介状がないと受診できなぃようでして。じゃあ内科へ・・・・としても 初診料+のお金がかかるのよ。

咽喉科やったら お金かかっても行くけどなぁ・・・・・

思いもって、とりあえず 皮膚科行こ~とね。


ポ~~~~ッと待って、案外 早めに呼んでくれてね。

先生・・・しんどいねん・・・・・・

って、ゼーゼー声で 伝えたら ちゃんと喉の診察もしてくれました

薬も 抗生物質 + 喉に効く漢方薬 出してくれて。
食べてなぃ 《 お粥作る気力がなぃから 》 言ったら、点滴もしてくれました

看護師sanも優しいし、先生も優しいしぃ~

病人にとって、やっぱ 病院は天国やよなぁ・・・・・


考えつつ ビタミン入りの点滴を2時間くらぃ??
受けもって ウトウト。。

身体は
眠い。仕事ムリ
言ってるし、何より 接客業で 声でないのに出勤って
と、今日もお休みさせてもらうことにしました。

慌てない 慌てない

皆勤取れなくても もぉイィや

思った私は強いよね
《 まぁ何とか調整して 皆勤とりたぃんだけどね。どぉかなぁ

籠城きめこむべく。スーパーで、パン & 牛乳 買って《 最悪。パン粥が食べれるよぉにね

荒れに荒れてるを少し片付けて

YOSA仲間にして

薬飲んで 寝ま~す。
明日は 頭痛が治ってるといぃな

皮膚科
少し早め時間の予約です。

何だか 混んでますねぇ・・・・・


先生いわく。
この時期は みんな アトピー酷くなるから、ちゃんと 薬塗ってくださいね


はぃ。。。
ステロイド塗りこむのが やっぱり 抵抗あって、サボりながら塗ってるんだけど。
なるだけ サボらず塗るようにします ;^~^)=3

あと、鱗肌の粉吹きが
なかなか良くならないねぇ。。保湿の薬、ずっと使わないとだめかもしれないよ
って (゜□゜;)ガ~ン!!

そんなのイヤです
何とかせねば・・・・・



処方箋薬局の お姉sanが、気のきく 素敵な方やって。
この薬は 大量に塗っても、少量塗っても 効果は一緒だから。ベタベタするし、ちょっとだけを薄く伸ばしてたらイィよ
錠剤で “ OD ” って 単語がつく薬は、水なしで トローチみたいに服用できる分だから
って 教えてくれました。
同じ、アトピーだから よく わかるよぉで、色々 情報の交換もできました
福野san ありがとぉ

ついに
太郎chan 《 妹の子:愛称です 》 産まれましたょ


頭が大っきくて、帝王切開になったんだ。

手術は(火)13時30分~…


前もって分かってる方が 段取りやら、心の準備やらができてラクかもね


で、



ドキドキソワソワ
しながらも、朝から病院に行ってウダウダ。と。。。


当の本人より 周りの者のがアヮアヮしてる




さぁいよいよ
で、麻酔が なかなか効かず。
予定より遅れての手術開始です




私達は、手術室隣の陣痛待ちの部屋でドキドキ待機です



半身麻酔の妹の声が聞こえてくる・・・・



『 まだ、《 麻酔 》 効かなぃ 』みたぃな話ししてるゎ


うぉ~い大丈夫か

産まれたら、扉の前を 赤ちゃん連れて通る。ってコトで 少し扉開けててくれたんだ。




もち、カメラ構えてワクワクドキドキ


『 ムービーのがイィかなぁ


『 まだかなぁ



んじゃ
14時11分ついに 泣き声が




『 うゎあ

産まれた

産まれた

めっちゃ元気な声やね



感動しながら、カメラ構えて。
めっちゃテンションUP





ドタドタ…

《 ナースsan達の足音 》



ス~~~~ッ ・・・ε=ε=(*'-)・(*゚-)・・




エッ (゚□゜;)ガ~ン!!
ほんま一瞬

『 見えた? 』

『 見えへんょ


せやねん赤ちゃんの影すら見えない



また 待つコト5分。

洗われて、産衣着てからのご対面です




いゃ~あ。。。
顔の筋肉が緩みますね


旦那samaが大切そぉに抱っこして、写真撮ったら また連れられて行きました


慌ただしぃ




で、私達は退場

保育器に入った太郎chan愛でながら、妹が出てくるのを待ってたの。
帝王切開やし、顔もクシャッてならんとツルッとスベスベ
じゃあね。眼がウルウルしてくるんだ。



何だろね??

めっちゃ愛しぃ。
存在が光ってるん。

はぁ~・・・
みんな、こぉんな気持ちを振り撒きながら産まれてくるんやね

あなたも。。。


私も。。。。


考えだしたら、また泣けてきた

やっと落ち着いた
思ったら、
妹がカラカラベッドで連れられてきてね。


太郎chan見て

『 カワイィ
って涙ぐんでるん。

日頃、気丈な妹だけに、私もウルウル伝染 о(TへTо)


赤ちゃんってイィね


さすがに妹もフラフラ

3548g、49.8cmの太郎chan


よぉ頑張ってくれました。
ご苦労さま


私も気持ちで お腹 《 心 》 いっぱいです



仕事で立ち会えなかった、父 & 妹 に見せるべく。
早速、プリントしてきました
Copyright © YOSA PARK 感嬉 寺田町店 ブログ. all rights reserved.
